2016年4月18日月曜日

桜吹雪

宮城県亘理郡山元町の戸花山、そして福島県新地町の鹿狼山へと桜見物に行ってきました。しかし、例年より10日ほども早い開花に、ほとんどのサクラは葉桜となっていました。
それでも樹種によってはまだ花を残すものもあって、それなりに花見を楽しめました。


桜の開花に合わせて予定を組むことの難しさを痛感しました。やはり花見は、地元の桜開花に合わせてフラリと出向くのが一番なんでしょうね。
植樹地の満開の桜を見ることが出来るのはいつの日かと夢見ながら、これからも被災地に足繁く通いたいと思います。

それにしても東北は桜の名所が多いんだなぁ、と実感しました。帰路にいくつかの桜名所を巡ることが出来ました。その最後に訪れた桜の名所・みちのく杜の湖畔公園では桜吹雪が出迎えてくれました!



by:カヤでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿