2012年3月26日月曜日

山元町・戸花山植樹会

今日は、カヤです。
フスマックス理事が岩手県山田町の地均し&下草刈り作業に向かう中、私と理事長は亘理郡山元町の戸花山での植樹会を行ってきました。
前日からの雨が雪になり足下は水田のようにぬかるんでいましたが、地元・桜の会の皆さまが事前に準備をしてくれていたおかげで、植樹はとても楽に完了しました。足は(顔も?)ドロドロになりましたが、植樹に参加した皆さんも、地元の方々にも笑顔があふれていて嬉しかったです。

朝方には町長も駆けつけてくれたようです。(私はお会い出来なかった)。
地元のテレビや新聞などのメディア取材もありました。

下草などの雑草撤去作業に、夏になったら再び訪問させていただこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿