2017年6月13日火曜日

朝顔も咲きました

こんにちは、カヤです。
 
今朝、家を出ようとしたら母に呼び止められました。
何事かと思ったら、「アサガオが咲いたよ」と。
 
「どれどれ」と庭に出てみると、綺麗なアサガオの花が二輪咲いていました。花弁が濡れているのは昨夜から降った雨のためです。雨の恵みを受けて、今朝花を咲かせたようです。
 

このアサガオは昨年、宮城県亘理郡山元町の幼稚園から送られてきたタネを、母にあげたものでした。幼稚園児たちが丹精込めて育てたアサガオからタネを採って送ってくれたものでした。そのタネを母にあげたのですが、母も自分でタネを植えたことを忘れていたようです。

なんだか忘れ物が手元に戻ってきたような、予期せぬ人に街中で偶然出会ったような、出勤前にホンワカと気持ちが明るくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿