2018年1月18日木曜日

寒桜

皆さま、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、昨年暮れのことですがゴルフ場で満開の桜が出迎えてくれました。
寒桜だそうです。〝カンザクラ〟という名称は聞いたことありましたが、本物を、しかもこんな立派に満開になった桜を12月に見られるとはビックリしました。

かなり寒かったのですが、この淡いピンク色を見ているとしばし寒さも忘れるほどでした。

 まだまだ寒い日が続きますが、春が待ち遠しいですね。でも、もうすぐそこまで来ているような予感がします。今日の東京はまさに小春日和の暖かさでした(週明けにはまた寒波が来るようですけど)。

被災地に植えた桜が満開になるころ、今年もまた彼の地に植えた桜たちの花見をしつつ生育状況を見に訪れたいと思います。

by:カヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿