2020年3月4日水曜日

残念なお知らせ

宮城県亘理郡山元町の戸花山では毎年4月の第2土曜と日曜に花見会が行われているのですが、残念ながら今年はコロナウィルスの影響を鑑みて中止になりました。
 
個人的にはこんな時にこそ桜を愛でながら、少しでも気持ちを明るくしたいところなんですが、多くの人が一堂に会するのはやはり避けておいた方が良さそうです。上野恩師公園の花見も、今年はビニールシートなどを敷いて行うことは禁止され、歩行のみでの花見会になるようです。
 
戸花山も個人的に行くには問題無いでしょう。
でも今年の開花は早そうです。3月最終週あたりが宮城県南部の開花になるんじゃないかと思っています。
 
写真は一昨年の戸花山花見会でのものです。

 


by:カヤネ

0 件のコメント:

コメントを投稿