2019年5月11日土曜日

気仙沼市唐桑町の桜


だいぶご無沙汰の理事長です。

4月2週目に南三陸町、気仙沼市、陸前高田市へ行ってきました。
残念ながら桜はまだ咲いておりませんでした。とはいえ、久々に桜木とも対面し、しっかり育っていることを確認できたことは収穫のひとつです。

1週間後に桜が咲き始め、満開になった桜の写真を現地の方が送ってくれました。
撮影の立ち位置がちょっと違いますが、1週間後の風景となります。
 
 




こうして立派に花が咲くと、まさに感無量であります。
この桜木は植樹後7年ほど経っています。同敷地内でも立派に育っている樹と全然育たない樹の両方があります。それは上手く根付かなかったり、自然界の影響だったりと理由は様々です。

来年こそは開花の時期に訪問できるよう、頑張ってスケジュールを組みたいと思います。


理事長より

0 件のコメント:

コメントを投稿