2017年3月31日金曜日

花見の季節がやってきました

こんにちは。
カヤです。昨日、皇居のそばを車で通り抜けたら外人さんがたくさん集まって、皆カメラを向けていました。何を撮ってるんだろうとレンズの向く方を見たら桜が咲いていました。まだ四分咲きくらいでしたが。東京は週明けくらいに満開になるようです。

ところで。
3月27日はさくらの日なんだそうですね。知りませんでした。3=さ、2+7=9=く、ということで日本さくらの会が制定したんだそうです。語呂合わせではありますが(他の記念日もみなそうですね)、確かに3月下旬あたりから例年開花予想が発表されますからちょうど良いのかもしれません。

だから。
というわけではありませんが、私たちのプロジェクトも植樹からぼちぼち離れ、これからは被災地への花見ツアーを増やして募金や植樹を手伝っていただいたサポーターの方々にお声がけをしていきたいと思っています。
そんなお知らせを来年からはいくつかさせていただきますので、皆さま是非ともご参加ください。

上の写真は一昨年、陸前高田植樹からの帰京の際に撮ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿